愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
Majestouch Tenkeyless購入
ASCII配列のMajestouch Tenkeyless (FKBN87M/EB) 茶軸モデルを購入しました.
以前のエントリで書いたとおり,このキーボードの存在を知って
ドキドキしていたのですがついに購入!し,
職場PCのキーボード(ぷらっとホーム FKB8579)と交換しました.

私の場合,Aキーの横に CTRLキーが無いといけないので,
CTRL <--> CAPSの入替えが必要になります.
これにはいつもお世話になっている remapkeyを使います.
作業はこれで終了.

使ってみた感触は,剛性感のある本体に Cherry茶軸スイッチがもたらすソフトなキータッチ,
Fnキーが増えて一部の (MS) Officeワークが少し快適になりました.
一方で,これまで慣れ親しんだパームレスト(FKB8579付属品)が無くなったため,
ちょっと腕が疲れる感じがします.
次はこいつの出番でしょうか.物欲はますます加速します.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
