愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
Majestouchテンキーレスと Realforce86Uで鼻血
最近リアルのほうが忙しく,しばらく情報収集を怠っていたのですが,
気づいてみるとスゴいキーボードが発売されているではないですか!
しかも2つも!

もう思わず鼻血ブー,一人で興奮の坩堝です.

でその鼻血興奮坩堝品は,
* FILCO Majestouch:FKBN87M/EB, FKBN87ML/EB
* Topre Realforce86U:
公式サイトにはまだ情報がありませんが,ShopUでは入荷したようです)
の2枚です.

どちらも私的必須仕様である,
* ASCII配列
* テンキーレス
* カーソルキー,Fnキーあり

を満たし,かつ「必須ではないけどぜひ欲しい」仕様の
* Aキーの左横に CTRLキー.CTRLで無い場合は,切欠とかが無いフラットなキートップ形状

マジェはこれらの要求をほぼ満たし,かつ茶軸,黒軸が選べ,86Uに至っては絶品 Realforceキータッチで, CapsLockと CTRLを DIPスイッチで切替可能かつ,入替えた時専用のキートップまで付属する有様.(これで要求を完全に満足)

これまでのキーボード探しの中で,当然 FILCOと Realforceはずっとチェックしてきていましたが,
「フルサイズASCII」もしくは「テンキーレスJIS」しか選択肢が無く,ずっとモヤモヤしてきましたが
ここに来て一気に霧が晴れた感じです.

値段の方もクラクラ来てしまうほどですが,仕様で既にクラクラ来てるのでもう怖いもの無しです.

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
英語キーボードで、テンキーレスって珍しいんですか?
正直なところ自分は使い道はないかもですが^^;
そうそう、くるま10000km超えましたよ!
2008/08/28(木) 00:10:56 | URL | まっつー #-[ 編集]
ええ,かなり少なかったですよ.(今回の2枚のおかげで過去形)

10000km早いですね.
うちのプはちょっと野暮用で出ていてかわりに VW Poloに乗っています.
全てにおいてカッチリしていてとてもいい感じです.
2008/08/28(木) 01:42:54 | URL | めいぷり #3GdeFmaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
