愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
スポンサーサイト
ディスプレイ故障 (;;
自宅PCのディスプレイ (SHARP LL-T2015-H)が故障してしまいました.
このディスプレイは 2004年ごろ入手し,これまでずっと元気だったのですが,
2-3週間前から画面の色合いがだんだんおかしくなり,最終的には全く見れない状態
(なにやら表示しているけど,何が表示されているか判別できない)になってしまいました.

試しに他のディスプレイに替えてみたところ正常に表示されることから,
ディスプレイ自身の故障と判断し,送付先などを調べるために SHARPのサイトを見ていたら,
「修理引取りサービス」なるものを発見しました.

購入時の箱は引越しの際に捨ててしまったし,宅配便用に梱包するのが面倒だったので,
これはぜひ利用したいと考えました.

しかし…
上記サイトにはなんと「対象:20型以下」と明記されています.

ウチの LL-T2015は型番からもわかるとおり,20.1型です.
まさかこれを理由に引取りサービスが利用できない…?
なんてことが脳裏によぎりながら,おそるおそる修理相談窓口に電話してみると…

全く問題なく引取りサービスが利用できるということでした.

ということで,症状などについて一通り質問を受けた後,もし修理をしなかった場合(つまり修理見積りのみ)は,引取り手数料込みで 5250円という話,
そして肝心の修理費は…おおむね 30000-50000円というお話を伺い,

「うーん 17インチくらいが買えちゃう金額じゃないですか…」

と思いながらも修理をお願いすることにしました.







スポンサーサイト

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
高いですね・・・
見積もりも修理も・・・
2008/02/17(日) 21:37:54 | URL | まっつー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
