愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
スポンサーサイト
check*pad使ってみる
自分の ToDo管理に check*padを使ってみることにしました.
これまでの私の ToDoは,
期限が切られているものついては, MHC上で期限とともに記入し,こなしたら削除.
そうでないものは,
PC上の付箋アプリにメモ,こなしたら付箋を削除.もしくは,
自分へメールし,こなしたらメール削除
(こちらは「帰宅したら○○しよう」「職場に行ったら△△しよう」的に利用)

というようにしていました.
この内,期限が切られるタイプは MHCの利用が完全に定着しており,全く問題ないのですが,
最近,期限がないタイプ,しかもその後者タイプの ToDoがなかなかこなせず,ToDoのためのメールがたまり,しかもそれが自宅と職場と両方のメールボックスにたまる(*),という状態.さらに todoをこなしてもそのエントリ(メール)を両環境で削除される保証されず…

この解決策としての check*padの利用です.

この流れは巷で良く聞く, POP --> IMAP --> webmailの利用,と全く同様の流れですが,check*padのもつ,KISS policy的な部分に妙に惹かれてしまい,普段 webアプリはあまり使わないのですが,使ってみることにしました.

(*)職場と自宅のアドレスは分離しており,いつでも両方見られる,という様にはしていません.
また,忘れっぽいタチなので,メールはいつも自分に Bcc:しています.
スポンサーサイト

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
check*pad いい感じ
追記です.

check*padかなりイイ感じです.
2007/09/08(土) 00:40:04 | URL | めいぷり #3GdeFmaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
