愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
スポンサーサイト
ETCカードでも一般ゲート通れます
先日,車で遠出をし,帰りの高速出口での出来事です.
普段は車もまばらな出口がなにやら渋滞しています.
どうしてこんなに混んでいるんだろう…?と思いつつも列に並んでみると…
ひとつしかないETCのゲートに赤ランプが灯っており,そのためにETC利用車が渋滞している.ということが判明しました.

そして「そうかETCもこんなに普及したか…」と感慨に浸りながら,一般ゲートから高速をおりました.

一般ゲートでもETCカードを係の方に渡す事で普通に(現金を支払わずに)ゲートを抜ける事が可能なのですが,あんなに並ぶところを見ると,もしかして意外と知られていないのかなぁと思い記事にしてみました.

気がつけばこの blogの更新も2ヶ月ぶりです.
遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
