愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
新しい 307出た
とうとう出ちゃいました.

Peugeot 307 (含む SW,CC)のマイナーチェンジ版.
本来ならこういうところを引くべきなのでしょうが,
ここではここをリンクしておきます.
実際に本国で見た,ということが何より重要ですが,
日本の 307オーナにとっては「180馬力のガソリンエンジン(!)」が
非常に興味のある点だと思います.
日本仕様の 137PS(本国の HDiは何PSなんだろう?)に比べると
40PS以上のモアパワー.
ちゃんと受け止められるボディになっているか? ccでも?
興味はつきませんが,日本に来るのはもう少し後のこと.
気長に待ちましょう.

その一方で,「まだ来てくれるな」という気持ちもあったりして.(^^;;

クルマについては一家言持っている彼に「大変美しい車」と
評価されているのもオーナとしてはちょっとうれしい所です.
あ,でも SWでなく,普通の 307もしくは ccを指してしたりして…?


私が 307SWを買えたのは,実はこのマイナーチェンジのおかげ.
マイナー前のセール車だったのでなんとか予算も…
という感じだったのです.

そして実は上記サイトオーナさん,以前からのお友達だったりして (^^;;
リンクさせていただきますー.
2005.09.28追記
新 307情報でも書きましたが既に現行ボディの 307CC S16にも 177PSが載っていたんですね.

ということで上記は杞憂に終わりました…
コメント
この記事へのコメント
え”-,マジですか,クルマ2台のオーナーになったなんて! ボクなんか未だにクルマ買えないのに...(T_T) 何色にしたのですか?

2.0HDi は136馬力です.が,トルクがすごくて320Nmあります.

ちなみにボクも307のラインナップの中でベストはSWだと常々思っていました.あの屋根はイイ! 他社が追随したのもうなづけますよね.(ちなみに)^2,307ccはあんまり好きじゃないかなぁ...206ccの方が潔くて好きです.

ところで307はウィンカーレバーが鬼門ですよ.1年ぐらい前にリコールがあったはずです.めいぷりさんのクルマは対策後のものだと思いますが,気になるようであればディーラーさんで確認するといいでしょう.

めいぷりさんのブログもボクの方にリンクさせていただきます.今後ともよしなに.
2005/08/23(火) 04:06:37 | URL | nobbbbbie #-[ 編集]
うちの 307SWの色はルシファーレッドというワインレッド系の色です.

うひゃあー!
HDi,さすがに太いですね.びっくりです.

ウインカレバーの件,情報ありがとです.購入にあたっては結構調べましたよー.なんせはじめての輸入車なもんで…

実は本当の鬼門はエンストかなぁと思っています.
2005/08/24(水) 00:56:03 | URL | めいぷり #3GdeFmaY[ 編集]
脅かすつもりはありませんが
写真拝見しました.いい色ですねー.しかしSWでこの色は結構レアなのではないでしょうか?

エンストですか...あとはATのシフトマナーが気になるかもしれませんね.最近はだいぶ良くなってきているようですが,それでもフランスはATが全く普及していない国なので,仕方ないです.

ディーゼルの136馬力ですが,よく考えてみたらこの値って少し前の2Lガソリンエンジンでは標準的な値でしたよね.ちゅうか,日産の新型ガソリンエンジンがこれぐらいではなかったかと...ディーゼルもここまできたか,という感じです.

BMWもツインターボのとんでもないやつ(3L)を出しましたし,ディーゼルのパワー競争は今後もしばらく続くことでしょう.
2005/08/24(水) 06:14:35 | URL | nobbbbbie #-[ 編集]
うちの色,レアカラーですかねぇ?
確かに道で遭遇したことはまだないです.

なんでこの色にしたか正直に告白しますと,「この色しかなかった」なんで,実は色についてはそれほど深いこだわりはもっていません.

ATのシフトマナーについては日本のユーザの要望でずいぶんと(日本人の好みに合うように?)変更されたと聞いています.

キックダウン時と,超低速時からの強い加速が欲しい時に ATのシフトマナーに違和感を感じますが,その他は全く問題ないように思います.
2005/08/25(木) 02:29:22 | URL | めいぷり #3GdeFmaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
