愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
Peugeot 1007 もうすぐデビュー
過日の東京モーターショーのオーナーズラウンジで根掘り葉掘りいろいろ聞き出していたら,
「カタログできあがりましたら送りますよ」ですって.
で,「ぜ,ぜひお願いします」
とお願いをしておいたのですが…

先日,PJより 1007年賀状が届きました.

「2006年春,いよいよ日本デビューです」

と書かれています.今のところ予定通り,ということですね.

DSC_7627s.jpg


1007スペシャルサイトの URLも載っていました.
http://1007.jp
葉書には載っていませんでしたが.
http://www.1007.jpもあるようです.

このサイトは数日前から存在しているのですが,googleの検索にはいまのところヒットしないようです.

せっかくなので東モの際に撮ってきた 1007の写真を紹介します.

DSC_7020s.jpg
両面スライドドアです(もちろん電動).

DSC_7021s.jpg
fitより短く,幅広.1700mmをわずかに超えて 3ナンバーですね.
そして「2006年春 市販予定」の文字が!

DSC_7085s.jpg
2Tronicという 2ペダルのクラッチレスMTです.
スカッフプレートもおしゃれです.

DSC_7086s.jpg
ステアリングはシンプルですね.(本国仕様にはいろいろとついてるみたいです)
ちゃんと右ハンドル.
シフトは手動の up/downモードと autoモードが選択できます.
窓の開閉もセンターコンソールから.206と同じですね.
まあ,こちらは「スライドドアだから」なのでしょうけど.

DSC_7089s.jpg
3面に映りこむ 1007.
ワイパーも日本仕様に変更されています.

DSC_7090s.jpg
ちょっと目を引いた2つ目のルームミラー.
広い角度を見ることができます.

DSC_7092s.jpg
シルバーのアクセントと 「1007」の 0と0がくっついているのがポイントですね.

407の流れを汲むフロントマスクはこのサイズにはピッタリ!に感じました.

また,後部座席は 2席で着脱可能なタイプでした.後部座席のアクセスはやはり2,3ドアのそれと大差ない印象でした.

ところで,このクルマ,なんと呼べばいいのでしょう…?
「いちまるまるなな」?
「せんなな」?
「one-double-o-seven」?

ちなみに私は「せんなな」と呼んでいます.
(いちまるまるなな,は長いので…)

テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
2007
本国では207が発表になりましたが,そのミニバン版たる「2007」が出るという噂もあります.
2006/01/24(火) 06:03:07 | URL | nobbbbbie #-[ 編集]
うへぇ
うへぇ.もう 2007ですか.

そうなると 207swとの兼ね合いはどうなっちゃうのでしょう…?

まさか 207swはないとか?
いやあまさかね.

スクープ写真っぽいのもありますし…
http://deepend.blog3.fc2.com/blog-entry-246.html

# 207CCには「ドキッ」としました.
2006/01/30(月) 02:35:33 | URL | めいぷり #3GdeFmaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
