愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
ベストマッチ
NEW307Debut.jpg
プジョージャポン

のトップを飾っている,NEW 307(写真)を見ても,
顔つきがどうだとか,アルミが変わったとかそういうところしか見ていなかったのですが,実は後ろにある自転車もPeugeot Bikesらしいです.

私も 307SWと Peugeot Bikeの組み合わせには憧れていたのですが,先にやられてしまいましたか (^^;;;;;

いいなー欲しいなー.Peugeotチャリ.\80kかー.

でももし買ったら,

「じゃあ明日から自転車通勤だね(はあと)」

という宣告をうけてしまうのが目に見えているので…
やっぱり「憧れ」だけにしておきます.


コメント
この記事へのコメント
ガセ?
フランスの Peugeot 本体は自転車操業をやめてしまったと聞いていたのですが,ガセだったんでしょうか? 少し前に人気を博した Peugeot ブランドの折り畳み自転車は台湾製でしたが.

ちなみにフランス警察で使われている自転車も Peugeot 製です.濃いブルーに塗られていて,これがなかなかかっこいいんですね.
2005/10/19(水) 04:28:40 | URL | nobbbbbie #-[ 編集]
プジョチャリ
ああー、あれかっちょいいですよね!
学生の頃友人が乗ってましたよ。
颯爽と乗ってくるのがかっこよかったので、サドルはずしてやりました。

もちろんあとで返しましたけどね。

僕も自転車から撤退したと以前どこかで
耳にしましたね…

都市伝説みたいなもんでしょうか?
2005/10/20(木) 00:16:24 | URL | トール #fXqQpIY2[ 編集]
ガセじゃないですよ,多分
プジョーは自転車操業?を今年限りでやめるようですよ.この辺↓に何か書いてないですかね~?(もちろんボクには読めませんでした)
http://bikes.peugeot.ch/fr/index.htm
プジョーのバイクは(全てかどうかわかりませんが)OEM生産なので,自転車乗りとしては,ぜひ元メーカーのものを!と言いたくなります.プジョーのブランド名のおかげで売れてるんでしょうけど.
2005/10/21(金) 02:35:40 | URL | 鶏 #-[ 編集]
補足
上記コメントを編集しようと思ったらうまく行かなかったので,補足を.
そもそも元メーカー(と思われている)メーカー達の自転車も台湾などのメーカーのOEM製品だったりするので,実はもう何が何だかわからないのが現状です.上記コメントに悪意はありません.
2005/10/21(金) 02:45:54 | URL | 鶏 #-[ 編集]
なるほど
プジョーバイクは OEM製品なのですね.勉強になります.
そして今年限りですか…ちょっと残念です.

>プジョーは自転車操業?を今…
ぷぷぷ.ちょっとおもしろかったです.

2005/10/23(日) 21:51:49 | URL | めいぷり #3GdeFmaY[ 編集]
ちなみに
自転車操業のコメントはnobbbbbieのコメントのパクりですよ.
2005/10/26(水) 19:55:50 | URL | 鶏 #-[ 編集]
へう
はうう.気づきませんでした…
nobbbbbieさんごめんなさい…(?)
orz
2005/10/27(木) 03:34:33 | URL | めいぷり #3GdeFmaY[ 編集]
イケナイこと
ボク,何か触れてはいけないことでも書きましたか!?

スイスのプジョーサイト,ちょっと覗いてみましたが,それらしい情報はありませんでした.
2005/10/27(木) 05:28:40 | URL | nobbbbbie #-[ 編集]
まさか
自転車操業っちゅうのはnobbbbbieのおフランスギャグだと思ってたけど,まさかマジコメントだったのか?
2005/10/28(金) 20:08:31 | URL | 鶏 #-[ 編集]
スーパー
スーパー・マジコメントです.
何がどう面白いのか,書いた本人が全然分かってないのですが.(^^;
2005/10/29(土) 03:58:11 | URL | nobbbbbie #-[ 編集]
自転車操業
えーっと,オレはてっきり「自転車関連部門の操業」を倒産寸前ながら借金の借り入れと返済を繰り返しながら何とか持ちこたえているという意味の「自転車操業」とかけているのかと思ったんだけど,違うの?
2005/10/31(月) 00:45:54 | URL | 鶏 #-[ 編集]
私も
私も鶏さんと同じ意味で捉えておりました.
2005/10/31(月) 05:57:51 | URL | めいぷり #3GdeFmaY[ 編集]
ふ,深い...
なるほど...皆さん,大変高度な解釈をしてくださりありがとうございます.なんだか1つ勉強になった感じ.
2005/10/31(月) 21:10:14 | URL | nobbbbbie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
