愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
スポンサーサイト
307を流体解析 #2
宣伝の甲斐もあってか,多数のアクセスをいただき有頂天になっています.

ということで続編をお届けします.

前回資料FLUENT Newsletterの特集記事だったのですが,この特集記事の元になった
EACC2005関連でさらなる情報がないか調査しました.

まずひとつめは,FLUENTの日本法人であるFLUENT ASIA PACIFIC
作成した日本語版のアジェンダ(ここからたどってください.PDFファイルです)の中にも見つけることができました(1, 2ページの真ん中右あたりの丸枠内).
どの車種なのか,そして色が何を表すのか(温度でしょうか?)不明ですけど…

そしてもうひとつは,本家のサイトにある,Final Programme(PDFファイル)にも
小さいながらもありました.5ページの左下あたりです.
これも実車(?)の写真に重畳させてますね.

このクルマって 407でしょうか?
でも 2ドアに見えますね… 407silhouetteでしょうか?
でもリアフェンダのふくらみ具合とか違いますね…
本国では 407クーペなんてのがあるのでしょうか?

さて次のさらなる情報は Conference Proceedingですか…
一番安くても 99ユーロです.
私にはちょっと高いです…

…結果的には,あまりおもしろい情報は得られませんでした.
しかも 307にも関係ないし…
プジョーつながりってことでご勘弁ください.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あります
ご指摘の通り,写真のクルマは 407 Coupe です.
まだ発売されていませんが,オフィシャルフォトは既に公開されているはずです.正式なお披露目は今度のフランクフルトショー,発売はその少し後のようです.
リンクを2つほど:

http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20050731A/index.htm
http://www.coupe407.peugeot.fr/fr/home.asp

ボクはプロトタイプと思われる車両を路上で目撃したことがあります.
市販が開始された頃を見計らってブログで私見を述べようかなと思っているところです.
2005/09/09(金) 03:55:56 | URL | nobbbbbie #-[ 編集]
nobbbbbieさん,いつもありがとうございます.
本国からの情報はとてもありがたいです.

Coupe 407,大人のクーペですねぇ.Cピラー,リアフェンダーあたりの(ええと,呼び名がよくわかりません.ドアノブからリアホイールアーチまでのあたりのつもり)のスペースのとり方に贅沢さを感じます.

そしてCoupeの次は…Coupe Cabrioletでしょうか!?
#これだけ Bピラー寝てるんだし,そのまま屋根ちょん切ればOKですよ (^^:::::
2005/09/13(火) 03:32:12 | URL | めいぷり #3GdeFmaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
