愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
スポンサーサイト
ニセモノのサンタ?
うちの娘は保育園に通っています.

25日夕方,いつもの時間に保育園にお迎えに行くと,
娘がいつになく大荷物を抱えているので聞いてみると,
「サンタさんが来て,プレゼントをくれた」とのこと.

ここまではまあ良くある光景.
娘は続けて

娘:「でもサンタさんはニセモノだったよ~」

おおっと.いきなり爆弾発言.

私:「えーどうして?どうしてニセモノってわかったの?」
娘:「夜じゃなく昼に来たから~」

ふーむ,なるほどなるほど.さらに娘は続けます.

娘:「あと人間の手が見えたから~」
娘:「一緒に写真も撮っただけど,そのときの目も人間の目だったから~」
私:「えええっ?サンタさんって人間じゃなかったの? (@-@)」
娘:「うん,ベルトもホチキスでとめてあったし~」

「サンタは人間ではない?」「ベルトがホチキス?良く見てるなぁ」と感心しつつも,
あまりにツッコミどころが多すぎて笑うしかない,という感じでした.

サンタクロースが住むフィンランドでは,心配する子供達の為に
「クリスマスは中止されないよ」という伝言をフィンランド国営放送が伝えたそうですが,
皆様のところではいかがでしたでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
