愛車 Peugeot 307SWと Honda Fitに関することをメインに, ミニカー,クルマ, PC,日常生活の話などのごった煮 blog風味でつづっていこうと思います.
スポンサーサイト
折りたたみ傘新調
折りたたみ傘を新調しました.

Knirps Fiber T1 Duomatic Redspot Redというものです.
これまで使っていた折りたたみ傘はタータンのような柄でちょっと派手めな色づかいで
かなり躊躇しながらも,でもどうしてもワンタッチ開閉のギミックが気に入ってしまい
一念発起買ってしまって,で実際に使っているうちに超実用的なワンタッチ開閉ギミックだけでなく,その派手な色づかいも含めてとっても気に入ってしまった…という品だったのです.

これが例の fitがいなくなる事件のときに不運にも車内にあったらしく,
それ以来見当たらなくなってしまいました.

それからというもの,各所でおりたたみ傘を物色していたのですが,
これだ!というものが見つかりませんでした.

じゃあいつものネット買い…ということを考えたこともあったのですが,
収納時の大きさや開いたときの大きさ,重さなど,
前の傘はどの程度で,今はどの程度まで許容できるのか?
ということが数字で認識できていなかったのでネット買いは控えていました.

そんなこんなあれから一年が経とうとしている中,いい加減不便になり,
細君からは「まだ傘探してるの?」と言われる始末.

ついにネット買いすることに決めました.
で買ったものがコレです.



で実はここからが書きたかった本題なのですが,上の画像のリンクからも想像できるとおり,
今回は Shopエープラスさんで購入したのですが,その梱包がなんともナイスだったのでその紹介をしたいと思います.

休日出勤から自宅に帰ると書斎のデスクの上にはダンボール箱が置いてあります.
その佇まいからして既にいつもの宅配物とは違う雰囲気を醸してします.
それもそのはず,良く見るとその箱は上ブタに「imao」(Knirps製品の総輸入販売元)のロゴがあしらわれ,配送にも梱包にも使えるようなデザイン性と実用性(耐衝撃・天候性?)を兼ね備えているものでした.
期待に胸を膨らませながら開梱すると

「あれっ何かほのかに良い香りが…!?」

開梱して中身を見る前に,くんくん臭いを嗅ぐなんて初めてでした.
箱の中も,実用性だけで無味乾燥…というものでなく,控えめな装飾性と十分な実用性をもちつつ,過剰な包装でもない.ととってもナイス.

むむむむ…この仕事は a-plusさんとイマオさんのあわせ技で一本…

商品だけでなく梱包にも感激した一品でした.
スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
